Follow:

2014/11/01

BlackBerry Q,ZでOS10.3が使えるっ!



いやはや、PassPortの登場と同時に発表されたOS10.3はQ10では使えないことが判明して落胆していたのですが、クラックベリーにQ10,Q5,Zシリーズ用のインストーラーがありました。

で、早速インストールしてみました。
画像撮るの忘れててすいません。

まずはここからダウンロード
CrackBerryからOS10.3をダウンロード
Windowsのみで、Mac用のファイルは無いっぽい。

自分の端末用のファイルをダウンロードします。今回はQ10(BlackBerryこれしか持ってなかった)にインストールしてみました。

ファイルのダウンロードが終わったら、ブラックベリーのバックアップを取っておいて、USBでパソコンに接続します。

あとはファイルを実行して、パスワード掛けてる人はそれを入力して、待つのみ。
こういうときって基本的な英語だけでも分かると助かります。

数十分で完了です。
後はバックアップから復元して、しゅーりょー。
リークOSですが、復元はちゃんとできました。

実際使ってみた感想は後ほど徒然しますので。

それにしてもClassicまだかなー


Q10をアマゾンで買う→ BlackBerry Q,ZでOS10.3


0 comments:

コメントを投稿

どしどしコメントをお寄せ下さい

こんな記事もいかが?