Follow:

2014/11/23

BlackBerryと愉快な仲間たち

僕のBlackBerryの使用環境をざっと書いておきます。

11/23日時点でこんな感じ


VAIO Pro13

VAIO Pro13

VAIO Pro13

パソコン。Ubuntu入れて使ってます。

とりあえずUSBで繋げば写真、ファイルの管理などできるのでこのままUbuntuでいきます。
困ることも特にないかな。

ただ、リークOS入れるときとか、バックアップするときとかは出来ないので、親のWindows機を使わさせてもらってます。

サンクスでもらったドラえもんのシールが丁度VAIOのOの所にハマったんで、貼ってます。


引っさげてるスマホ

LG G2

BlackBerryは単体での使用はちょっと大変なので、Android機に引っさげてます。

今まではMotorolaのRazr M(201M)に引っさげてたのですが、お亡くなりになったのでAmazonで安いの探してLGのG2を買いました。

画面が大きいので、動画、ゲーム用として使ってます。あとは、BlackBerryでどうしても動かないアプリとか。

とにかくでかいので、他の用途には適してなさそう。

まああまり使うことはないです。


ネットワーク・電話

SoftBank Pocket Wi-Fi

普段は家のWi-Fiに繋げてますが、外出時はSoftBankのPocket Wi-Fiです。
記事書いてあるんで。
予約してきたよ編:こちら
届いた&使ってみた編:こちら

電話はFusion IP Phone使ってます。予約してきたよ編にちょこっと書いてあるんで、寄ってってくださいな。
まずまず使えてます。

ヘッドフォン

Beats mixr Bose soundtrue oe

Beats mixr

Beatsのmixrと、BoseのSoundtrue OEです。

Beatsは低音出るので、EDM聴くときとか。あとは外出時とかですかね。

Boseはフィット感抜群で、低音そんなに出なくてバランスがいいので勉強するときとかは絶対コレです。

どちらもApple用リモコン+マイクが付いているので、BlackBerryにつなげて曲の再生・ボリューム調整・チャットなどに使えます。

BlackBerryでもリモコン使えるんでね。 関連記事

バッテリー(外付け)

Chero anker

CheeroのPowerPlus 2と、AnkerのAstroなんちゃらを持ってます。

Cheeroは10400mAhで、Ankerは10000mAhです。

Ankerの方は3A出力ができるので、急速充電をしたいときなどに重宝しています。



こんなもんですかね。カバー・ケースはお金がたまったら純正のを買いたいのですが、そのお金が...
なので今は潔く裸運用です。

またアイテムを買ったら記事にしていくので、よろしくです。




0 comments:

コメントを投稿

どしどしコメントをお寄せ下さい

こんな記事もいかが?