Follow:

2014/11/14

BlackBerryでもmoto xのように持ち上げてロック解除ができる!!



moto xBlackBerryでもmoto xのように持ち上げてロック解除ができる!!


moto x(1st)が発売された頃、持ち上げるだけでロックが解除できると知って羨ましがり、当時はまだ壊れていなかったMotorola Razr Mに代替‎アプリを入れて楽しんでいたのが懐かしい今日この頃、OS10.3に同様の機能がありました。

Androidってやっぱりカスタマイズ性が高くて好きですねー。初めてAndroid端末を持った時、ウィジェットの便利さに涙した記憶があるような、ないような。

それまではiOSを使っていたのですが、差がすごすぎますもんね(笑)

一旦Androidを使ってしまったらなかなかiOSには戻れません。

さて、話を戻します。設定の仕方は...

まず、設定→高度な設定を開く
 そんなに高度じゃないと思うんですけどねw

その中に色々あるのですが、‎一つ一つ紹介すると...

持ち上げて呼び起こし
 これは置いてあったスマホを持ち上げるだけで‎ロック解除できるというスグレモノ。憧れたやつです。

フリップしてミュート
‎ 電話がかかってきたときにフリップすれば鳴らなくなるよという機能。

フリップして電源節約
 画面を背にして机の上とかにおいた時に、自動的にロック、スリープしてくれるやつ。これにも憧れた。

動作状態を維持
 持ってるあいだは、例え画面を触っていなくともロックしないで待っててくれる機能。
僕は30秒でロック(セキュリティー面を考えて)する設定にしてあるので、ネットとか見てる最中にロックされる時とかがあってイライラしていたのですが、これで無事解決です。
これ地味に便利。


こんなもんでしょうか。

これらの機能のおかげで私のBlackBerry‎ライフが凄く快適になりました。

皆さんも試してみて下さいね。

ではでは。



0 comments:

コメントを投稿

どしどしコメントをお寄せ下さい

こんな記事もいかが?