Follow:

2014/12/08

【ゲーム】Minecraft PEはBlackBerry Q10でプレイできるのか?(OS10)



みんな大好き、Minecraft。

今回はMinecraft PEは果たしてBlackBerry Q10で動作するのかどうか検証してみたいと思います。



有料アプリなので、事前にWeb上orAndroid上のPlayストアで購入しておいてください。

Snapからインストール

Google PlayクライアントのSnapからダウンロード、インストールします。

普通に"Minecraft"と検索すればでてくるので。


起動

インストールが終わったら起動します。

今回の環境は、
OS:10.3.1
偽装Androidバージョン:4.3
Minecraftのバージョン:0.10.4 alpha
となっております。



起動しました。普通のMinecraft PEです。


ワールドを作成します。ワールドタイプはOldかFlatのみです。無限ワールドは出来ないのでそこが残念。
まあ低スペックですから。しょうがない。

名前と、シード値と、ゲームモード選択してCreate Worldでワールドを作成。


ワールドを作ってくれているので、ちょっと待ちましょう。


こんな感じで、無事にワールドに入ることが出来ました。
D-Padがでかすぎるので、小さくします。

一旦アプリを終了しないと設定が出来ません。これがものっそい残念。



アプリを再起動したら、右下の設定ボタンをタップ。


普通に設定が出来ます。D-Pad Sizeを小さめにして...


画質を3/4くらいにします。
一番上にしているとけっこうカクつきます。
3/4にしてもカクつく場合があるので、2/4にしてもいいかもしれません。

そしてバックボタンをタップしてホームに戻り、再びワールドに入ります。

ほんのちょこっとだけプレイしてみました。
録画をしているのでカクついていますが、実際は普通に動くので。



まあBlackBerryでゲームをしようとするほうが悪いので、Zシリーズ(全面タッチ)、Passport(まあまあハイスペック)ならまだしも、Qシリーズでマイクラを余程でない限りやらないように。

結果

操作性微妙だけど、無限ワールド以外ならちゃんとでけた!!
ゲームはほどほどに、ね。

0 comments:

コメントを投稿

どしどしコメントをお寄せ下さい

こんな記事もいかが?