Follow:

2014/12/18

BlackBerry Classic発売!! トラックパッドが復活



とうとうこの日がやって来ました。Classic発売です!!

Bold9930ぶりのトラックパッド復活です(まあ実際ははそうでもなかったりするけど、大きい目で見れば、ね。)

白モデルは間を開けて発売するようですね。公式サイトには載っていませんでした。

キャッチコピーはYour Power Upgradedということで、お前の力をアップグレードしてやるぜっ!!ってことでしょうか。
トラックパッドのおかげで仕事の効率化が進みそうです。

BackBerryの公式サイトにもClasssicのページができ、詳細な情報を知ることが出来ます。






ShopBlackBerry、Amazon.comで購入することが出来ます。

プロモーションムービーも公開されました


公式サイトでは360度回転させて見ることが出来ます。




Boldのようにフレームがシルバーになってます。

キー配列は変わっていませんね。

画面サイズは3.5インチでQ10よりやや大きくなっています。

性能はあまりQ10と変わっていませんが、バッテリーライフが22時間とちょっと伸びたっぽいです。

バッテリーが取り外しできなくなったとか。これが地味に残念です。

OSは10.3.1が搭載される模様。Q10でリーク版を使っていますが、10.2と比べて非常にいろんな面で良くなっています。

詳しいスペックはこちら

CPU、メモリ共にQ10と変わっていないので、スペック重視の方はPassportをおすすめします。

個人的にはQ10、Bold9900、9930の上部のカーブ感(分かる?)が好きだったのですが、Classicはなんか平たいのが残念です。

あとはCPUくらいアップグレードして欲しかった。Androidアプリをサクサク動かしたい!!
あとはOSの改善で何とかしてもらいたいです。

発売イベントはニューヨーク、フランクフルト、シンガポールで行われますが、ニューヨークのイベントは生中継されるようです。 詳細はこちら

トラックパッド復活以外、特に目立つ点がないのが残念ですが、それでもやっぱりトラックパッドが復活するだけで十分に便利になりそうです。

買いたいけど、お金が...



3 件のコメント:

  1. 初めまして、hisayukingtと申します。9900からiPhoneそしてClassicに戻ろうとしています。現在、ドコモでの契約をしており、そままドコモでClassicに移行をしたいのですが、契約内容の変更や設定方法について何か情報いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. このBlogへの初コメントありがとうございます。
      僕はQ10をWi-Fiで運用しているので詳しい事はわかりませんが、設定の面ではSIMカードを差してAPN設定をすればOKだと思います。
      APN設定をする画面で入力ボックスがグレーになっていて先に進めない場合はapnとキーを叩けばOKです。
      契約面ではhttp://www.youtube.com/watch?v=IM5CxrS0nLA のシリーズがが分かりやすいと思います。
      幸せなBlackBerryライフをお過ごしください。

      削除
  2. 早速にありがとうございます!

    返信削除

どしどしコメントをお寄せ下さい

こんな記事もいかが?