Follow:

2014/12/30

BlackBerry公式のGoogleハングアウトアプリが登場(OS10)

BlackBerry社がGoogle Talkというアプリを出してきました。

Googleハングアウトのクライアントのようです。

これでGoogle+の友達とチャットが出来ます。

つっても僕はほとんどGoogle+使ってないけど。

大体BBMかLINEかFacebookかTwitterですね。

インストール


無料です。










起動

ホーム画面からTalkアイコンをタップして起動します。


自分のGoogleアカウントでログイン。

自動的にサインイン、パスワードを保存をONにしておくと次回から自動的にサインインでき非常に便利です。

入力が終わったら下にスクロールするとサインインボタンが出てくるのでタップしてサインインします。







ちょっと待ちます。













ログインできました。

この画面からチャットが出来ます。

下の招待ボタンで招待などもできます。

連絡先ボタンをタップすると友達一覧が出てきます。

どうやらビデオハングアウトには対応していない模様。

ここが残念。アップデートで改善してもらいたいところです。


設定画面はこんな感じ。

バッテリーを節約したければビジュアルテーマを「暗い」にするとちょっとだけバッテリーの減りが抑えられます。

オフラインの連絡先を表示をオフにすると、今オンラインの友達だけが表示されるので便利。







Hubでも使える!!

ええ。なんとHubでもチャットが出来るんです。

Facebookのチャットのように。

プッシュ通知に対応しているかどうかなどはまだ使ってないので分かりませんが(使う時がない)、非常に強力なツールとなりそうです。

あと、相手が入力中に「ooはメッセージを入力中です」と表示されるので、相手の出方を伺ってチャットが出来ます。




LINEも早くBlackBerry版をリリースして、Hubでチャットが出来るようになってほしいな〜

それが無理なら日本人みんなガラパゴスなLINEなんかやめてワールドワイドなFacebookに移行して欲しい。

BBMは...あんま浸透しなさそう...


0 comments:

コメントを投稿

どしどしコメントをお寄せ下さい

こんな記事もいかが?