Follow:

2014/12/21

【アプリ】BlackBerry用YoutubeクライアントはFastTubeが最強だった(OS10)


BlackBerryでYoutubeを見たい場合、ブラウザでYoutubeを立ちあげて見ることが出来ますが、ダウンロードも出来ないし、なんか動作がもっさりしてるし、やっぱり専用アプリを使いたいという人も多いはず。

Google製の公式YoutubeアプリはBlackBerryに入れても動かないので、他のアプリを探さなければなりません。

そこで僕が一番おすすめしたいのが

FastTube


というアプリ。

無料でも十分使えますが、有料版にすると自分のYoutubeアカウントでサインインできたり、いろんな機能が使えるようになるので有料版をおすすめします。
Built for BlackBerryなので動作がサクサクです。

BlackBerry WorldからFastTubeをダウンロードします。
アプリ自体は無料で、後から有料版を購入して機能を拡張する形となっています。

基本操作


Info画面。これが基本の画面です。

再生ボタンで再生を、LQ・HQ・HQで画質設定をします。

Like、Dislikeも出来ます。


これが関連動画の画面。


コメントはこっちで見れます。




:をタップするといろんなことが出来ます。

上からシェア、URLのコピー、Like、Dislike、コメントを投稿、プレイリストに追加、お気に入りに登録、


あとで見るに追加、動画のダウンロードです。

動画の検索はホームの検索ボタンをタップして文字を入力するだけ。


試しにIce bucket challengeで検索してみました。
単語予測もしっかり出来ています。


検索結果。この中から見たい動画をタップして、再生するだけ。


これだけ覚えておけば基本操作はバッチリです。


Youtubeアカウントでサインインする(有料)

有料版を購入してYoutubeアカウントでログインすると、一気に便利になります。
1ドル程度だったと思うので、ぜひ購入してみてください。

Sign Inをタップして、お手持ちのYoutube・Googleアカウントでサインインします。

Get it nowで有料版を購入して、すでに購入済みの人はAlready Purchasedをタップ。

普通にサインインします。このあと許可を求められるので、許可してあげてください。


これでサインイン完了です。

Subscriptonsで自分の登録しているチャンネルが表示されます。


New Videosをタップすることにより、登録チャンネルのビデオが最新順に表示されます。


Playlistsで自分のプレイリストが表示されます。


プレイリスト内の動画を一気に再生するにはPlay allをタップします。


動画のダウンロードも可能(法律的にどうなのかは自分で考えて自己責任で)。

動画再生画面で:をタップして、Preloadをタップすればダウンロードが始まります。


これがダウンロード中の画面。
たまに著作権の関係でダウンロードできない動画もありますが、大抵は大丈夫(法律的には大丈夫じゃないかも)です。



なんかぐだぐだになってしまいましたが、こんな感じでブラウザ版のYoutubeと同じ機能がもっとサクサク使える感じです。

Yotubeをよく使う方はぜひ使ってみてください。

公式Youtubeアプリ、BlackBerry版も出ないかな...



0 comments:

コメントを投稿

どしどしコメントをお寄せ下さい

こんな記事もいかが?