Follow:

2014/12/21

BlackBerryでLINEの戻るボタンを効かせる方法(OS10)



こちらの記事で、LINEのバージョンをアップデートしたら戻るボタンが効くようになったぜイエーイ的なことを書いたのですが、数十時間したらまた使えなくなっていました。

たまに使えるようになるのですが、気まぐれのようです。

そこで確実に手っ取り早く戻るボタンを快適に使うべく、2chで紹介されていた対処法を試してみました。


わかりやすいように画像でまとめておきました。

拡大して見てくださいな

一度ボイスメッセージにしたら他のトークでもボイスメッセージになっているので、すぐに手順3から始めることが出来ます。
アプリを再起動しても大丈夫。


これで戻るボタンが快適に使えるようになりました。

もうわざわざ端末の再起動やアプリの再起動をする必要がなく、すぐに他の人からのトークに反応できます。

ちょっと前のバージョンだとこんなことしなくても普通に機能したんですが。
BlackBerry版のLINEをぜひとも出して欲しいところです。




3 件のコメント:

  1. すみません、教えてください。
    BBWにLINEアプリがあるようですが、お使いのLINEはこれではないのでしょうか?
    http://appworld.blackberry.com/webstore/content/129864/?lang=en&countrycode=US
    本記事最終行の”BlackBerry版のLINE”に当たるのかと思っています。
    BB Classicの購入を検討しているのですが、時々LINEの挙動不具合の記事を見かけるので心配している次第です。

    返信削除
    返信
    1. その通りです。BBWにあるBlackBerry版LINEはOS7以前用なのでClassicでは使えません。
      ClassicではAndroid版を移植して使うことになるのですが、移植したものなので記事中のように戻るボタンが効きにくかったり、たまに起動しなかったり...と様々な不具合はあります。ただ、裏で起動させていようとさせていなかろうと、通知はけっこうまともに来ます。
      不具合があっても色々と試行錯誤してみるのもBlackBerry 10デバイスを持つ醍醐味なのではないのかなと(笑)。

      削除
  2. なるほど、OS10向けのネイティブアプリとしてはリリースされていないのですね。それで皆さん四苦八苦していると。
    OS10だとAndroidアプリが動く分あえてネイティブアプリはリリースされないでしょうかね?
    アメリカ住みなのですが、数年前廉価版のCurveを使っていました。OS5位だったと思います。タッチパッドでの操作性が良くて、Androidに映る際に大分躊躇した覚えがあります。
    今日はショップでClassic実機を触ってみました。持ってみると意外とズッシリ感がありますね。でもそれが質感、所有感を高めるのかも知れません。
    記事を参考に、じっくり検討させて頂きます。ありがとうございました。

    返信削除

どしどしコメントをお寄せ下さい

こんな記事もいかが?