Follow:

2014/12/15

【ニュース】オバマさん、BlackBerryをまだ愛用中

もうネットで見た方多いと思いますが。

11月下旬、Mashable.comに、

Obama literally runs back into the White House because he forgot his BlackBerry
(オバマ大統領はBlackBerryを忘れたためホワイトハウスに走って戻った)たぶんこれで翻訳あってる

という題で記事が投稿されました。

これだけ見ると、普通の人からしたら「なにそれだけのことを記事にしたのか」って感じなのですが、
肝心なのは、まだオバマさんがBlackBerryを使っているということ。

大統領に当選した時に使ってたとか、政府が使わないでって言っても無理を言って使ってたとか、トラックパッドをスリスリしてる時が最高の時間だと言ってるとか、もしオバマが普通の芸能人だったら広告費として45億円払ってるのと同等の広告効果があるとかいう話が有名ですが、未だにBlackBerry中毒なようです。





オバマさん走ってます。

ケースつけてあるっぽくてなんの機種だかよく分かりませんが、なんとなくBold9900(9930)な気がします。

以下、オバマさんのコメント。

"忘れ物しちゃった。(走る)
(戻ってくる)
BlackBerryを忘れてたよ〜
君たちも忘れ物はするだろ〜ww"

Twitterでも、

"オバマまだBlackBerry使ってたの?ww"
とか、
"もうオバマがBlackBerry使ってんの忘れてたよ"

といった僕からすると涙が出てきそうなコメントがちらほら。

海外メディアも、

"当選した時はBlackBerry使ってる大統領ってことでウケたけど、そろそろスマホ変えろよ"

とか言ってます。

BlackBerryって普通にカッコイイし、iPhoneと比べて持ってる人少ないから目立つし、機能自体も素晴らしいと思うんだけど...


因みにオバマさんがBlackBerryを大統領になっても使おうとした時、NSAが必死になってアングリーバードも遊べないほどのチューニングを施したんだとか。

"通信の安全を脅かす機能をすべて取り払ったり、内部に手を加えたりと、いろいろやった。"

と元NSAの技術部長のジョージさんは語っています。
ちなみにジョージさんはBlackBerryを使ってるけど、そろそろ解約する(した)そうな。

実は今までの大統領はスマホを携帯していなくて、モバイル端末を支給されたとしても「レンガのように」大きく、重かった可能性が大きいそうな。

ある意味でオバマさんとNSA、BlackBerryは革命を起こしたのかもしれません。

ちなみに、ドイツの首相メルケルさんはQ10を使っています(僕と同じじゃん!!)が、超高額なチップ(34万円)を搭載して、究極の暗号化をした結果、Twitter、Facebookなどが使えるようになったそうな。
やっぱ米国のNSAが監視していたことがリークされたりしたので、神経質になっているんでしょう。

オバマさんのBlackBerryはアングリーバードが出来ないそうですから、たぶんTwitter、Facebookなんて論外のはず。
オバマさん、かわいそ...

【追記】2015/3/5


ネット上でこんな画像を見つけました。見た感じトラックボール搭載機種っぽいような。


情報元:



0 comments:

コメントを投稿

どしどしコメントをお寄せ下さい

こんな記事もいかが?