Follow:

2014/12/14

【ウイルス対策】BlackBerryでNortonを使ってみた(OS10)


BlackBerryではAndroidアプリが動かせるようになりました。

ということは、どうしてもセキュリティー面での安全性が気になってしまいます。

今回はAndroid版のシマンテック製ウイルス対策アプリ、NortonをBlackBerryで使えるかやってみました。





まず、Snapからダウンロードして、インストールします。

終わったら起動。

Nortonのアカウントの入力画面が出てくるので、入力します。(事前にNortonモバイルセキュリティーを購入しておいてください)

すると、このような画面になります


       .
上の:を押して...


スキャンを押すとスキャンが始まります。



Hubに通知が表示されて、バックグラウンドでも実行してくれます。


結構長い時間待ったら、スキャンが終了します。

結果はなにも危険なアプリが検出されませんでした。

ちゃんと動いているのか不安になったので、擬似ウイルスアプリである、EICARを入れてもう一度スキャンしてみました。

インストール時には摘発してくれませんでした。ここが残念。

スキャンした結果は...


ちゃんと検出してくれました。しかもスキャン途中にいきなりきました。

ちなみに、ライブアップデートもちゃんと出来たし、3週間使い続けたら週単位で定時スキャンもちゃんとやってくれました。
日単位、月単位などの設定も出来ます。

これで怪しいAndroidアプリからBlackBerryを保護することが出来ます。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    この記事を参考に私も同じようにしてみたのですが、

    アプリを起動した時にプロダクトキーを入力できず

    とりあえずアカウント作って試用版で使っていますが

    最初に購入したプロダクトキーは活かせるのでしょうか?無駄になるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 僕の場合は
      https://manage.norton.com/User/ProcessLogin
      でNortonアカウントでログインし、プロダクトキーを入力するページがあるので入力して有効化した記憶があります。
      多分この方法で出来ると思いますが...
      結果ぜひ教えてください。

      削除

どしどしコメントをお寄せ下さい

こんな記事もいかが?