Follow:

2015/01/10

【お知らせ】Bold 9700を購入しました。



今日お年玉が入りまして、気持ちがウハウハしていた訳ですよ。

何を買おうかな〜と思っていたら、僕のQ10に友人からのLINEが入りました。

返信するときのもっさり感、写真を送るときの超絶もっさり感でイライラしてしまい、これはもうOS7以前のOSを搭載した端末を購入するしかないなと。

そうなんです。OS7以前用なら公式アプリが存在するんです。

他にも買うものがあるのでとりあえず予算を7000円に設定。

ヤフオク、メルカリで中古を探しているとBold 9900はClassicが期待はずれだったユーザー向けに価格がやや高騰しており断念。Bold 9780もちょっと高くて断念。Bold 9700ならヤフオクで6500円で売っていたので落札しました。

色はBlackです。
White欲しかったんだけどなかなか見当たらなくて...

性能は超低スペックなのでLINE専用端末として使っていこうかなと。

Pocket Wi-Fiにぶら下げてWi-Fi運用をしようと思うのですが、果たしてBISなしでLINEが使えるのか心配です。

通知は来ないみたいな記事を一度どっかでチラ見した記憶があるようなないような。

まあ使えなかったら他の使い道を考えるか、諦めてヤフオクにでも売りに出します。

いっそのこと、LINE廃れてみんなFacebookに移行してくれないかな...
そろそろ日本人もSNSの世界でのガラパコス島から抜けだしてほしいものです。

到着したらBIS無し運用とLINE中心のレビュー記事を書く&このページにリンク貼っとくので見てみてください。

因みに僕、トラックパッド搭載機種を持つのは初めてなんですよね。
トラックパッドに触るのは昔docomoの店頭でBold 9900の前に30分間居座り続けてトラックパッドをいじり倒してた時以来です。

もう本当に楽しみ。
早くあのちっこい曲線形の革張りボディーとU字型のキーボードに触れたいぃぃぃっ!!

関連記事
BlackBerryでLINEの戻るボタンを効かせる方法
(OS10)BlackBerryでLINEを使う


0 comments:

コメントを投稿

どしどしコメントをお寄せ下さい

こんな記事もいかが?