Follow:

2015/01/28

BlackBerryのビデオ編集機能が地味にすごい!!(OS10)

BlackBerryの画像アプリの編集機能がすごいことはこちらの記事でお伝えしましたが、実はビデオ編集機能もそれなりに装備されています。

トリミング、スローモーション、音量の変更、フィルター、明るさ、コントラストなどの変更といった機能が備わっています。

旅先のビデオを簡単に、でも高い質でFacebookに投稿したいときなどに使えるかもしれません。

方法

 ビデオアプリを起動します。
そして編集したいビデオファイルを開き、鉛筆マークの編集ボタンを押します。

長さの選択画面。

選択した間を常時リピートして再生してくれているのでどこの範囲までを選択したのか分かりやすくていいです。

トリミング画面。

ズーム等が出来ます。
これが地味に便利ですね。

エンバンス。

再生速度、明るさ、コントラスト、サチュレーションの設定が出来ます。
ここまで出来るってすごいですよね。

因みにBlackBerryのカメラは720pの場合60fpsで撮影することができるので(Q10で確認済み)、60fpsで撮ったアスリートの走っている姿などをスローモーションにするのも良いかもしれません。
スローモーションにする区間の設定も出来ます。

音量の設定も出来ます。
ゼロにすると周りの雑音が完全に消えて良いです。

古いビデオというのはこの画像ではわかりにくいですがフィルムのノイズ等を付けてくれます。

フィルターは全4種類。
もう少しあるかと思ったのですが意外と少ないですね。







なんとなく同じ素材から2つ作ってみました。
ほんの1、2分程度の簡単な編集で、素人の僕でもけっこうまともっぽいビデオが出来ます。

ビデオをSNSにアップする前に、こんな感じでちょっとひと手間加えてみるのもいいかもしれません。

0 comments:

コメントを投稿

どしどしコメントをお寄せ下さい

こんな記事もいかが?