Follow:

2015/01/02

【神アプリ】BlackBerryでInstagramのクライアント、iGrannを使おう(OS10)



この記事でも書いたとおり、BlackBerryの写真編集機能は非常に優れています。

それだけに、

"せっかく編集した美しい写真がInstagramにアップできないのが非常に残念。"

"Android版を移植してもなんだか重たくてめんどくさい。やる気失せる。"

ってなってた皆さん!!!

神アプリが登場しました。

その名もiGrann



BlackBerry Worldの無料アプリランキングで堂々と7位のところにランクインしてました。

BlackBerry版Instagramクライアントです。神。とにかく神アプリ。

UIがInstagramと共通点が多いので、普通にInstagramが使えます。しかも無料で。

有料のProバージョンもありますが、普通に使うなら無料版で十分。

とりあえず落ち着いてBlackBerry Worldからダウンロード

無料ってところがまた素晴らしい。

こういうアプリって何かと有料or課金が多いからね〜

起動

起動画面はこんな感じ。

Log Inでログインします。
上には自分のアカウント名、下にはパスワードを入れます。

間違えて登録したメルアドを入れても跳ね返されるだけなので注意。

ちょっと待てば起動します。
UIはほとんどAndroid、iOS版Instagramと一緒です。

コメントなどもちゃんと機能します。
Exploreもばっちし使えます。













写真をアップロード

ここからが本題です。

まずは、真ん中のUploadボタンを押します。

するとFile Picker、キャンセル、Cameraのボタンが。

File Pickerは既に撮ってある写真をアップするときに使います。

今回はCameraをタップして写真を撮ります。

標準のカメラアプリが起動するので、写真を撮ります。

すると、写真の加工画面が出てきます。

これはBlackBerry標準のカメラアプリの編集機能を使います。

標準のカメラアプリの編集機能はInstagramとまではいきませんが、非常に使えます。

詳しい編集機能の使い方はこちらの記事を参考に。

終わったら完了ボタンを押します。

はい、いつものやつ。

なにか書き込んで、Facebook、Twitterに投稿するか、Map上に表示させるか選択します。

Share on Facebookをオンにすると、

こんな感じでFacebookへのログインをお願いされます。

この後アプリの認証と、投稿の許可を求められるので普通に許可してあげてください。

しないとFacebook上に投稿できません。

ログインが終わったら右上のUploadボタンを押せば終了。

こんな感じでアップロードしてくれます。

無事に投稿されました。

感動。

もうBlackBerryで普通にInstaが使える時代なんですね。










このアプリ、非常に良く出来ていてUIもInstagram公式のアプリにそっくりだし、ほぼすべての機能を備えています。

しかも無料。

もう素晴らしすぎる。

ここ何ヶ月かInstagramを離れていましたが、再び使い始めてみようと思います。


0 comments:

コメントを投稿

どしどしコメントをお寄せ下さい

こんな記事もいかが?