Follow:

2015/01/03

BlackBerryでボイスメモをとる方法 - Remember(OS10)



BlackBerryって、iPhoneと違って録音アプリがないんです。

せっかくビジネスマンユーザーが多いのに残念だなーと思っていたら、普通にRememberに統合されてました。

今回はBlackBerryでボイスメモをとる方法です。

ビジネスで使えますね。


まずはRememberを起動します。

メモ画面にしたら、下のボイスメモをタップ。

こんな画面になるので録音ボタンを押して録音します。

終わったら再度ボタンを押して、完了をタップ。

このように添付ファイルという形でメモに追加されます。

あとはタイトル、テキストメモを追加して完了。

さらに音声メモを付け加えたり、画像、ファイルを入れることも出来ます。

こんな感じ。

Evernoteフォルダにメモを保存すればEvernoteと同期できます。
これが非常に便利。










こんな感じでボイスメモを取ることが出きます。

個人的に非常に便利だなと感じたのがEvernoteとの同期。
これはRememberの基本的な機能なのですが、本当に有り難いです。





0 comments:

コメントを投稿

どしどしコメントをお寄せ下さい

こんな記事もいかが?