Follow:

2015/01/27

iPhone用bluetoothキーボード、TYPO 2...iPhone 6版もある...

なかなか懲りませんね。この会社。

結構前にニュースになったTYPO。
iPhone用のBlackBerryっぽいBluetoothキーボードを搭載したケースです。

販売しようとした所BlackBerry社に訴えられました。
BB社はTYPOケースの販売元のTYPO Productsのライアン・シークレストさんがCNNのインタビュー内で

誰か:「これは...BlackBerryの特徴がiPhoneに搭載されるってことですか?」
ライアン:「うん。まあそこが実現された理由なんだよね。」

と語ったことを指摘して、あからさまにBBの象徴でもあるキーボードの特許を侵害したとして訴えました。
まあQ10のキーボードにそっくりですもんね。


←は多分BlackBerry社の特許かな?

初代TYPOは一時期99ドルで買えたみたいですが途中で販売中止に。
どうしても買いたければebay等で...


そんな状況が数ヶ月続き、もうさすがに懲りたかと思えばそんなことはありませんでした。
iPhone 5/5S用ケース、更にはiPhone 6版をリリースしてきました。(これもちょっと前のニュースなんだけどね)
ある意味すごい執念(?)。


Typo 2 Demo from Typo Keyboards on Vimeo.
だいたいのことは↑の動画を見ればわかります。

少しはBBのキーデザインから遠のいたようですが、でもまだまだ似てる...っていうか、キーの端が盛り上がって指が引っかかり打ちやすくする素晴らしいデザインが残ってますけど...
これはどうなんだろう...

6版は99ドル、5/5S版は79ドル。
おおっと、5/5S版は値下げまで...

よく見たらこれホームボタン隠れるんですね。
指紋認証を愛用している人は使えないね。

とりあえず米国外にも発送できるようですが、関税等は購入者の責任で。とホームページには書かれています。
今の所(2015/1/27)、買えます。

さあ、あなたならこのキーボードを買いますか?

個人的には...いらないかな...




0 comments:

コメントを投稿

どしどしコメントをお寄せ下さい

こんな記事もいかが?