Follow:

2015/02/02

BlackBerryでメール、カレンダーのデフォルトアカウントを設定(OS10)

BlackBerryではメール、カレンダー、アドレス帳のデフォルトアカウントが設定できます。


メールならメールを送信する際のアカウントが自動的にデフォルトアカウントになり(もちろん送信前に変更可能)、カレンダーなら予定を追加する際のアカウントが自動的にデフォルトアカウントになり(もちろん追加前に変更可能)ます。

メインアカウントが設定できるわけです。
この設定でメール送信時に主に使うアドレスを設定しておけばすぐにメールが送れますし、予定の追加も一発です。

Assistantからメールを送ったり、予定を追加する際も基本的にここで設定したアカウントが利用されます。


今回はOS10.3ですが10.2以前でもほぼ同じです。

設定方法

設定のアカウントという項目をタップ。

右下のデフォルトを設定をタップ。

メールアドレスのデフォルトアカウントを選択します。

簡単ですね。
先程も書きましたが基本的にはここで選択したアカウントでメールが送信されることとなります。
(送信前に1通ごとアカウントの選択は出来ますが)
下にはカレンダーの選択が待ち受けています。

先程も書きましたが基本的にはここで選択したアカウントに予定が追加され、同期されることとなります。


こんな感じです。
これで1回1回アカウントを選択する必要がなくなってストレスフリーになります。


0 comments:

コメントを投稿

どしどしコメントをお寄せ下さい

こんな記事もいかが?