Follow:

2015/02/01

GoogleのGmail、カレンダー、連絡先をBlackBerryと同期する (OS10)


皆さんお使いのGmailをBlackBerry 10端末(Classic、Q、Passport、Z、Porsche)に同期する方法を綴っときます。
OS10なら特別なクライアントを使用しなくてもカレンダー、連絡先まで同期できます。

今回はOS10.3ですが10.2、10.1でもほとんど同じです。


初期設定の方法

設定を開き、アカウントという項目をタップ。

下のアカウントを追加ボタンをタップ。

メール、カレンダー、及びアドレス帳をタップします。

まず、Googleアカウント(Gmailアドレス)を入力します。
@gmail.comの部分も忘れずに。

入力が終わったら次へをタップ。

数秒待ったあと...

このような画面になるのでパスワードを入力。

上の部分には先ほど入力したGoogleアカウントのアドレスが表示されているはずなので変更する必要はありません。

このように許可をリクエストしてきます。
下にスクロールすると青い承認ボタンがあるのでタップします。

で、またちょっと待ちます。

あとは何を同期するか設定して説明を付けて完了です。

説明はHubの部分に表示されたりするのでわかりやすいほうが良いでしょう。

例えばこの画像ならOO用Gmailとなってますね。

で、この画面が出て晴れて終了です。
これで無事にGoogleアカウントがBlackBerryと同期できました。
あとはGoogle Driveが同期できれば完璧なのですが。MicrosoftのOneDriveはファイルマネージャーと同期できるので、Microsoftに差を付けられた形となっています。


1 件のコメント:

  1. こんにちは。参考になります
    GmailとBlackberryの同期なら、EVOコラボレーターで簡単に双方向出来ますよ。
    宜しければ、参考にしてみてください。
    http://jp.evomailserver.com/index.php

    返信削除

どしどしコメントをお寄せ下さい

こんな記事もいかが?