Follow:

2015/02/24

【ハウツー】Hubの一覧に表示させないアカウントの設定



BlackBerry Hubにはメール、通知、Twitter、Facebook、BBM、SMS...とさまざまなアカウントのものが入り交じっていて、時々見難くなることが。

そんな時はHubには表示させないけど、個別アカウントには表示させるという非常に便利な機能が使えます。


使い方


メニューの設定をタップします。

すると設定画面が立ち上がるので、Hub管理をタップ。

このような画面になるのでHubから消したいアカウントをタップ。

今回はTwitterで行ってみましょう。

このような画面となります。
Hubのみで表示、個別アカウントのみで表示、療法で表示が選べます。

デフォルトでは両方で表示となっているはずなので、個別アカウントのみで表示を選択します。

すると、Hubの中からTwitterの通知が消えています。
ただし通知が来たらちゃんと通知音は鳴りますし、


Hubの中でTwitterを選択することにより、

Twitterの通知は確認できます。
便利ですね。
こんな感じでそこまで頻繁に確認しなくても良さそうな通知等は隠しておけます。自分で見に行けば良いのです。
ただ通知は今までどおりちゃんと来るし、ロック画面にもアイコンが表示されるので安心です。
こういう小回りの効くところが流石、BlackBerryです。


0 comments:

コメントを投稿

どしどしコメントをお寄せ下さい

こんな記事もいかが?