Follow:

2015/03/05

【悲報】BlackBerry USの公式サイトからQ10消える


BlackBerry Leapの発売によってBlackBerry USの公式サイトではSmartphonesタブからQ10が消えました。Passport、Classicなどの発売によってだんだん右側の隅に追いやられていましたが、とうとう姿を消すこととなりました。


ただし、See allのページではZ10、Boldシリーズ、Curveシリーズとともにその姿を見ることができます。もちろん端末のページにもそこから行けるのでご安心を。


因みに、BlackBerry Globalのページでは↑のように右隅に辛うじて存在しています。代わりにAT&T版Passportがありませんね。

とまあこんな感じなわけですが、トラックパッドなしQWERTYの時代の終わりを感じますね。寂しいような、でもBlackBerryが良い方向に軌道修正してくれて嬉しいような。Passportはキーの中にタッチセンサーがあってトラックパッドの代わりをしていますしね。

あ、でもそういえばP'9983もトラックパッド無かったっけ。あ... でも時代がトラックパッド付QWERTYモデルに移り変わっているのは間違いなさそうです。


3 件のコメント:

  1. こんにちは。ちょっと質問させてください。
    私はBlackberry Q10を使用しています。
    iTunesからQ10に音楽を同期させて着信音にして、更に実家などを個別の着信音に設定していました。
    ですが先日着信音を変えようと思い、ネットでダウンロードした新しいMp3の音楽を入れて設定してみると、一応設定はできるのですが、一旦戻りもう一度個別着信音の設定を見ると文字化けして個別着信音も鳴りません。
    その後は他の個別着信音も文字化けしてしまい、設定されませんでした。
    個別ではない方の着信音は、日本語でも文字化けせずきちんと設定されています。

    なんとかしたいと思い、音楽を英語表記にしたり、同期せず直接入れてみたり、タグを変えてみたり、Q10を復元してみたりしましたが、どうしても設定できませんでした。
    以前は出来ていたので、なぜ急にできなくなったかわかりません。
    同じことがあったり解決策をお知りでしたら、返信お待ちしております。

    返信削除
    返信
    1. うーん、分かりませんね。文字化けなら英語表記にすれば...と思いましたがすでに実行されているということで、私には全く分かりません。Blandroid Community、CrackBerryなどで質問されてみてはいかがでしょう。

      削除
    2. お返事いただいてありがとうございました。
      今日初期化してみましたが、やっぱり駄目でした。
      ありがとうございました。

      削除

どしどしコメントをお寄せ下さい

こんな記事もいかが?