Follow:

2015/03/20

Built for BlackBerryとは何?


BlackBerry World(旧BlackBerry App World)では大きく分けると2つの種類に分けられます。Built for BlackBerryの認証を受けているものと、いないもの。
そのBuilt for BlackBerryとは何なのか、簡単に綴っておきます。


Built for BlackBerryの認証を取っているアプリはアプリをインストールする画面に以下のようなロゴが表示されています。


この認証をとっているアプリは、BlackBerry公式ページの説明によると
"Built for BlackBerry. BlackBerry® 10エクスペリエンスの印です。
快適な操作を考慮して作られた、Built for BlackBerryの印が付いたアプリとゲームは、ユーザーが納得できるシームレスなパフォーマンスとエクスペリエンスを提供します。"
とのこと。サクサク動くアプリ・ゲームってことですね。確かにBuilt for BlackBerryマークが付いているアプリは非常に動作が軽快なものが多いです。

BlackBerryのデベロッパーページでは細かく説明されていて、アプリ開発者のメリットとしては無料で認証を受けられ、バッジが付くため目立つんだとか。確かにそうですね。似たようなアプリがあったら基本Built for BlackBerry認証のアプリをインストールしますもんね。


アプリ開発者の方で詳しい情報がほしい方はこちらのBlackBerry公式PDFでどぞ。(英語です)


0 comments:

コメントを投稿

どしどしコメントをお寄せ下さい

こんな記事もいかが?