Follow:

2015/04/02

OS10.3.2(リーク)にプライベートブラウジングがすぐできる機能が追加されてる!!


リークOS10.3.2のブラウザには、何とプライベートブラウジングタブがすぐに開ける機能が搭載されています。
OS10.3.1以前でもプライベートブラウジングは可能でしたが、メニュー→設定→プライバシーでONにするしかありませんでした。

ですがOS10.3.2では、一発でプライベートブラウジングが可能になりました。


ブラウザを立ち上げ、左下のタブボタンを押すか、Wキーを押して、

タブ一覧を出します。
するとプライベートブラウジングという項目が!!

タップするとこのようにすぐにプライベートブラウジングすることが出来ます。


このように1つのアプリとしてプライベートブラウジングが起動してくるので、一回ホーム画面に戻ってから普通のブラウザに戻ります。ここがちょっと手間ですが。でも全体としては格段に便利になりました。

でも別アプリとして起動できるということは、
これからプライベートブラウザアプリが別にできそう...ホーム画面から直接起動できる日が来るのか!?
とか期待期待。 現在はホーム画面にプライベートブラウザのアイコンを置くことはできない模様


OS10.3.2(リーク)へのアップデート方法はこちらの記事です。ただし、EarlyLeakなるもので、バグもそれなりにあるので注意ですから早まらず、自己判断でどぞ。


0 comments:

コメントを投稿

どしどしコメントをお寄せ下さい

こんな記事もいかが?