Follow:

2015/05/22

【アプリ】Instagramクライアント、iGrannが動画投稿機能をサポート!!


BlackBerryには公式Instagramアプリがないので、Instagramを使うにはiGrann、Inst10といったアプリを使うしかありません。しかし、今まではどちらも写真の投稿しか出来ませんでした。
しかし最近、そのiGrannが、なんと動画投稿機能をサポートしました。(因みにInst10でもサポートし始めましたが、課金しないと使えないようです。)

iGrannって何?という方は基本的な使い方などを書いた記事があるので、そちらをご覧ください。


アップロードは非常に簡単。写真をアップするのと同じ要領です。

まず、下のバーの中央部分のアップロードボタンをタップ。

すると写真、ビデオを選択できるのでVideo - Camera(beta)をタップ。今のところベータ版のようですね。

するとカメラが起動します。赤いボタンをタップして録画開始

灰色のボタンで停止です。

キャンセルする場合は左下の×ボタン、このまま進むときは右上のNextボタンをタップ。

その後、長さを設定します。エフェクトもかけられます。ビデオのエフェクトのかけ方の記事はこちら

その後、説明の追加などをして右上のチェックマークのボタンで投稿です。まだDirect投稿はサポートされていません。今後のアップデートに期待です。

無事に投稿できました。ばっちりです。

自分はInstagramは殆ど使ってませんが、よく使う方にはおすすめです。Inst10も素晴らしいアプリなのですが、今のところ動画が無料で投稿できるという点でiGrannの方が1枚上手をいっている感じですね。



0 comments:

コメントを投稿

どしどしコメントをお寄せ下さい

こんな記事もいかが?