Follow:

2015/07/11

インドネシアにBBM Moneyなるものが...なにそれ


BBM Money。聞いたことありましたか?BBM Moneyはネット上のお店、リアルのお店でものを買うときに使える電子マネーです。モバイル決済ってやつです。Apple Payのようなものでしょう。同じSNSの電子マネーでは、LINE Pay辺りが有名ですね。


そのBBM Moneyが新たにインドネシアで使えるようになったそうです。
実はBBMはインドネシアでけっこうシェアを獲得していて、多くの人がAndroidやBlackBerry、iPhoneで(WindowsPhoneもいるかも)BBMをつかってチャットしています。日本で言うLINE的な立場のようで、モバイル決済に手を出すのも納得ですね。日本ではLINEがLINE Payというサービスをやってます。

あと、インドネシアはデビットカードを持っている人が11%、クレジットカードを持っている人が3%ほどいるということですが、なんとBBMユーザーはそれよりも多いんだとか。これには驚きです。
そんなわけで、インドネシアはデビットカード、クレジットカードの普及率が低く、BBMユーザーの方が多いので、いつも使っているBBMで現金を使わずに簡単にお金が払えるということは多くの人にとって非常に便利なことなわけ。

具体的なできることは、
、、瞬時に自分のBBMの連絡先にお金を送るプリペイド携帯電話、またはPLNをリロードすることができ、ユーザーが燃料マネーの後のATMを通じてインドネシアのすべての銀行口座の彼のアカウントを詰めた燃料新しい電子マネーアカウントを取得することを可能にする銀行によって発行されたBBMマネープリペイド。すべての銀行口座への銀行のATMカードまたは転送することなく、すべての銀行口座に転送して、現金引き出し、請求書の支払いのために会社にお金を送る。
特徴
オンラインショッピング、チケットを購入し、他のサービスのためのリモート1.支払い。
2.充電携帯電話追加費用なしで(例:ルピアから100,000ルピア100,000バウチャーのパルスを取得します)。
3.請求書の支払い(PLNプリペイド、ポストペイドPLN、トール後払い、テルコム·グループおよびクレジットカード)のために会社にお金を送る
4.(BBMマネーフルバージョンへのアップグレード後)BBMの連絡先からお金を送受信
5.すべての銀行カードのATMおよびモバイル/インターネットバンキングを利用して燃料お金を記入
燃料マネーのアプリケーションで予約を行うことにより、任意のATM銀行から6.プル現金を(BBMマネーフルバージョンにアップグレードした後)
(BBMマネーフルバージョンにアップグレードした後)、インドネシアの銀行口座へ7.転送
8.あなたのお金の燃料バランスと最近のトランザクションを確認してください8
登録BBMお金が唯一のいくつかの簡単な手順をとります。
あなたのBBMアプリで接続されたメッセージの1確認
2.プロファイルとパスコードを作成します。
あなたが登録すると、任意のATMから、またはモバイル/インターネットバンキング転送(オンライン)を介してアカウントにあなたの燃料お金を充填することができます。
なしの3.確認。 SMSであなたの携帯電話
とのこと。(Google Playの説明欄をGoogle翻訳で翻訳した文章より引用)

BBM Money、普及しそうですね。

ちなみに、BBM Moneyのアプリは、
と揃ってますので入れたい方はどうぞw

ソース:CrackBerry





0 comments:

コメントを投稿

どしどしコメントをお寄せ下さい

こんな記事もいかが?