Follow:

2015/08/10

BlackBerryメールの自動署名「BlackBerry 10スマートフォンから送信済みです。」を変更・無効化する方法


BlackBerryでメールを打つと、基本的には「BlackBerry 10スマートフォンから送信済みです。」という署名が自動的に入力されてしまいます。メールを打つたびにこの文を消していた...なんて人もいるのでは?それでは面倒くさすぎますね。
今回は署名の内容を変えたり、この機能をオフにする方法の紹介です。

Hubの設定を開き、メールアカウントの項目をタップ。
 次に署名を変更・無効化したいメールアカウントをタップします。今回は「Mobile Me」というアカウントにします。

自動署名という項目で、署名を編集します。テキストボックスの中に文字を打ち込めばOKです。
会社用のメールアカウントだったら本名を入れたりしてもいいでしょう。毎回自動的に本名を入れてくれるので便利ですね。

無効化するには、スイッチをOFFにしましょう。これで完了です。
こんな感じです。メールに「BlackBerry 10スマートフォンから...」なんて入ってたらかっこ悪いですからね。自動署名を変えて効率的にメールを送りましょう。



0 comments:

コメントを投稿

どしどしコメントをお寄せ下さい

こんな記事もいかが?