Follow:

2015/08/21

【アプリ】BlackBerryでSoundHoundを使おう


今回は、流れている音楽を正確に認識して曲名を表示してくれるアプリ、SoundHoundをBlackBerryで使ってみます。Shazamと同じようなサービスですね。ラジオやカフェで流れてきた曲を気に入って、曲名を知りたいときなど、非常に重宝しています。多少雑音が混ざっている環境でもしっかり聞き取ってくれる優れものアプリです・

まず、こちらのBlackBerry WorldからSoundHoundをダウンロードします。インストールが完了したら、SoundHoundを起動して下さい。


これがホーム画面です。上の「SoundHound What's that song? Tap here」をタップすると、流れている音楽を聞き取ってくれます。
履歴を表示するには下の本のマークをタップ。

人気の曲を見るには棒グラフのアイコンをタップしましょう。

曲の聞き取りを始めてしばらくすると検索結果が表示されます。
アートワーク右下の再生ボタンで視聴ができます。下にスクロールしていくとYoutubeで動画を見る機能などがあります。下の共有ボタンでSoundHoundで曲名をみつけたことをSNS等にシェアできます。

Built for BlackBerryの認証を取っていないのでちょっと重いかな?と心配していましたが非常にサクサクで良かったです。
BlackBerry版は日本語が部分的にしか対応していないのが残念ですが、非常に便利なアプリです。もう使われている方も多いかと思いますが、まだの人はぜひ活用してみてください。

0 comments:

コメントを投稿

どしどしコメントをお寄せ下さい

こんな記事もいかが?