Follow:

2015/08/22

【やった!!】BlackBerry VeniceはHub、独自ランチャー、独自カレンダーアプリなどをプリインストールしたAndroidを搭載!!


キタキタキターーーーー!!!!!!!!!!!
このブログでは、何回も、「普通のAndroidだけは絶対に搭載しないで」「OS10と同じUIで、ぱっと見Androidだって分からない程度にちゃんとカスタマイズして欲しい。」「カレンダーアプリ、Hubだけは残して」と何回か書いてきました。

今回ガジェット通信が伝えたところによると、
BlackBerry “Venice” のリーク情報を投稿している Twitter の @EvLeaks が、今度は “Venie” にプリインストールされるアプリの一覧の画像を投稿しました。画像には APK ファイル名の一部が表示されており、アプリの名前から BlackBerry 独自のアプリを多数含んでいる模様です。彼が「標準の Android ではない」とツイートするくらいなので、おそらく、UI をはじめ、内容をカスタマイズした Android を搭載していると予想されます。
とのこと!!!!まずはこの画像をご覧ください。
 あはははは(^O^)お分かりいただけるでしょうか。愛すべきHubや、ものすごい使えるカレンダーアプリの姿!!!「Tasks」「Notes」あたりは今のRememberでしょうか。「Launcher」はホーム画面アプリですね。
ちゃんと、Androidにプラットフォームを変えても今までどおりのアプリがプリインストールされるわけです。素晴らしい。ああJohn様ありがとう。Veniceのリーク映像などが出た時は素のAndroidっぽかったので、クズ使えないカレンダーアプリやメールアプリを使う事になるのかと心配したものですが、はー、スッキリしました。
UIも同じになる模様とのことですので、今まで僕が書いてきた「ぱっと見OS10のようなAndroid」に近いものとなりそうです。もちろんAndroid丸出しの部分もすこし生まれてしまうのかも知れませんが。

とにかく、ひと安心なニュースでした。
【追記】動画も出たようです


0 comments:

コメントを投稿

どしどしコメントをお寄せ下さい

こんな記事もいかが?