Follow:

2015/11/24

BlackBerry PrivでGoogle日本語入力とATOKが動くことが確認される→IMEが自由に選択できる模様


BlackBerry Priv実機レビュー(1) - 高専からアメリカ大学進学! - Yahoo!ブログ←このPrivを購入したレビュー記事で、Google日本語入力が動いていることが確認されました。画像がこちら

IMEアプリってのは入力した文字を全部保存してサーバーに保存しようとすればできてしまうため(BaiduのSimejiの事件もありました)、もしかしたらセキュリティ上の懸念のためにIMEが選択できないのではないかと懸念している人もいたPrivでしたが、無事に選択して使えるようです。

ブログ運営者の方に質問してみましたが、このようにとりあえず正常に動いているということです。コメントの中で触れられている動画がこちら。↓


Spaceキーで変換したり、Enterキーで確定したり、キーボードを閉じてソフトウェアキーボードで入力したりと普通に使えていますね。

ATOKも使えるようで、比較動画も上げてくださってます。


日本語化が実際のところどうなのか不安でPrivの購入をためらっていた方も、これで安心して購入できそうです。
ソース:BlackBerry Priv実機レビュー(1) - 高専からアメリカ大学進学! - Yahoo!ブログ


0 comments:

コメントを投稿

どしどしコメントをお寄せ下さい

こんな記事もいかが?