Follow:

2015/11/23

BlackBerryのCEO、John Chenがカナダの最も有力な50人のビジネスマンにランクイン(27位)


カナダのビジネス情報サイトcanadianbusiness.comの、「カナダで最も有力なビジネスマン50人」の中で、BlackBerry社のCEOであるJohn Chenが27位にランクインしました。

理由として、
Give as a reason to root for BlackBerry
我々に、BlackBerryを応援する理由を与えた(直訳)
と書かれており、更に
このスマートフォン会社はかつてのように巨人ではない。だがJohn Chenは会社を回復するためのサポートを結集し、優秀な人員を集めるコツがある。7月にはciscoの上級副社長だったカール・ヴィーゼ(管理部門の第一人者)を引き抜くことにも成功している。
BlackBerry Privを発売した際に、彼は「BlackBerryはプライドを守ることもできた。だがそうしていたら空腹で死んでいた。誇りには思えないが、より食べることもできる。私はそちらを選んだ。」と行った。
BlackBerryは、プラグラティズム(知識が真理かどうかは、生活上に実践できるかどうかで判断されるという実践主義のこと) のみを求めている。(翻訳間違ってたらごめんなさい)
と付け加えられています。
なにかに囚われない合理的な決断力と、優秀な人材を結集する、人を惹きつける力が評価されたということでしょう。

John Chenはかなり熱心にBlackBerryを再建させようとしているようですし、これからも頑張ってもらいたいものです。

ソース:John Chen: Canada’s Most Powerful Business People 2016 | canadianbusiness.com




0 comments:

コメントを投稿

どしどしコメントをお寄せ下さい

こんな記事もいかが?