Follow:

2016/03/12

【ニュース】現在、BlackBerry公式サイトにアクセスできない模様

アクセスしようとすると自動的にリダイレクトされ、アクセス出来ない模様
お気づきになった方もいらっしゃったかもしれませんが、16年3月12日現在、BlackBerry公式サイト(www.blackberry.com)にアクセスすることが出来なくなっています。一瞬読み込みはされるのですが、すぐにサーバーのエラーメッセージが表示されています。


アメリカからアクセスすると、普通に開けている。
恐らくこの公式サイトにアクセス出来ない現象は日本だけのようで、VPNを用いてアメリカから公式サイトを開いてみると、全く問題なくサイトを閲覧することが出来ました。


そして「BlackBerry」とGoogleでググっても、公式サイトが出てこなくなってしまっていて...
代わりに出てくるのは上の画像の怪しげな "blackberryorigin.com" のリンク。

やれやれ、一体何が起きているんでしょうね...

解決法

us.blackberry.comや、ca.blackberry.comにアクセスすると、全く問題なく閲覧できることがわかりました。
おそらく、www.blackberry.comから日本のBlackBerryサイトに飛ばそうとしているところでエラーが起きているようですね。
そして、なぜGoogleの検索結果のトップが怪しいリンクなのかは、まだ謎のままです。いやほんと謎。

0 comments:

コメントを投稿

どしどしコメントをお寄せ下さい

こんな記事もいかが?